アシカ切断死体、漂着相次ぐ



【毒グモ8匹捕獲した男児2人…側溝から木の枝で】
読売新聞 http://bit.ly/14cs4RC
ずいぶん優秀な外来種ハンターたちだな!獲物を置いてっちゃうとこがかわいい。捕まえたらもう満足したんだろうな。でも危ないから毒グモ捕りは絶対にやっちゃダメ。
posted at 12:20:32





バンクーバー島に頭部が切断されたアシカ漂着 半年で4頭目
CBC http://j.mp/10QRHui
カナダで体の一部が切断されたアシカの死体が漂着する事件が続発。メキシコ湾ではイルカの虐待死が多数報告されてるし、北米どうしちゃったんだ?

posted at 18:18:36






「次に、より踏み込んだ珍しい調査結果を紹介しよう。熱帯の水草の多くは流れがある河川で見つけることができる。そしてそれは全長が10kmもないような非常に短い小川であることがしばしばである。」
Dupla『理想的な淡水水槽』 http://bit.ly/hXavg5



「また、これらの小川の水流は相当パワフルである。流速は平均で3.5m/秒あり、それ以上の流速を記録したこともある。『理想的な水槽』を目指すならば、常に新しい水と栄養素が水草の葉に行き渡る様に、そして葉から放出される植物の分泌物がきちんと洗い流される様に配慮しなければならない。」
posted at 21:08:17






『イギリスに謎の動物が出現』
BBC http://j.mp/11UswCo
ランカシャー有袋類の様な不思議な動物が目撃され、警察が調査中。これはどう見てもエイリアン・ビッグキャットじゃないな。逃げ出したカンガルーかワラビーなんだろうね、残念ながら。

posted at 23:23:43