アマゾンで新種の透明魚発見!



【トイプードルとして売られていた犬がフェレットだった。 】
MAASH http://maash.jp/archives/20646
いやいやいや、目つきが完全にノロイでしょ‥。でもこのアイデアには感心した。

posted at 11:10:54






CERNのコンピュータセンター前に設置されている研究のために使われたマウスたちの老後保護施設が面白い!!】
コモンポスト http://commonpost.info/?p=65262
一流の研究者が集まってるのに、天敵が侵入しちゃう様な構造のケージしか作れないのか。

posted at 11:34:39






【サメの歯の武器から地域絶滅が明らかに】
ナショナルジオグラフィック http://j.mp/10OOxTB
交易品とか漂着の可能性はないのかな。ギルバート諸島周辺でだけ特定のサメが絶滅するなんてことはなさそうな気がするけど。

posted at 18:30:47




このサメの記事を読んで真っ先に思い出したのは、去年の豪のニュース。サメではなくノコギリエイだけど、由緒正しい利用法だったんだな。
ノコギリエイの吻で武装した男を逮捕』
ABC NEWS au http://j.mp/10OS0l4

posted at 18:31:20






『アマゾンで新種の透明魚発見!』
Sci-News http://bit.ly/148mvYx
ネグロ川で体長17mmほどの新属新種の透明カラシン(Cyanogaster noctivaga)発見。夜間にしか見つからず、学名も「夜の放浪者」。不思議な魚だな。

posted at 22:52:49