かなりロックな魚



ボートに乗ってアメリカに流れ着いたイシダイの動画@オレゴン・シーサイド水族館。元気そうでよかった。
The Telegraph http://j.mp/143NWT5
写真 http://j.mp/143Pyw8

http://twitpic.com/chs9ci






『フィリピン、米海軍に賠償金140万ドル請求』
THE HINDU http://j.mp/ZgS61l
米掃海艦Guardianがツバタハ環礁で座礁し、2345㎡のサンゴ礁を破壊した事件の賠償金が140万ドルに。警告を無視して進入し世界遺産を破壊してるのに随分安い。
posted at 09:13:00




ツバタハ環礁では2005年にもグリーンピースの船が座礁してサンゴ礁を破壊する事件が。その時の賠償金は7000ドル。フィリピン良心的過ぎる。環境破壊団体からはもっと取ってもいいのに。
コレカラドットコム http://j.mp/ZgTnpk
posted at 09:13:18






RT @yamasaitensai RT @dramaticpic_bot
http://twitpic.com/b6mnrf
かなりロックな魚
posted at 09:34:17




海遊館にいるらしい。
『かなりロックな魚見つけたwwwwww』
ゴールデンタイムス http://bit.ly/Z2oOIv

posted at 09:34:36






「構造上仕方のないことだが、水槽では自然界とまったく同じ底床への通水を再現する事は出来ない。底床付近の水の淀みにより酸欠を起こし、黒化・劣化が素早く進行している底床土に植えられるということは、全ての水草にとって死を意味する。」
デュプラメソッド http://bit.ly/hhz5OT




水草が自生する熱帯河川では、植物は砂利と粘土の底床に根を張り、葉や根から栄養を吸収する。砂利と粘土の間には多くの中間層があり、特定の土壌モデルは存在しないが、我々が調査を行った水草が自生するすべての河川で、底床への良質で永続的な通水(地下水)があることが確認できた。」
posted at 16:21:08