動物園のキッチンにゴリラ!



『動物園のキッチンにゴリラ! カナダ』
HuffPost http://j.mp/10YNUGB
朝出勤したスタッフが職員専用のキッチンに入ったところ、中にいたのはゴリラの集団!200kgオーバーのシルバーバックに襲われたそう。前日オリの鍵を掛け忘れた飼育員はクビ。
posted at 08:08:47






このクビになった飼育員には、2009年に放飼場に落としたナイフをゴリラに奪われるという前科が。その時撮影されたナイフを持つゴリラの不気味な写真は、THE GLOBE AND MAILに掲載された。
http://j.mp/ZzXkHC

posted at 08:09:00






【県絶滅危惧種の交雑進む 愛媛】
愛媛新聞 http://j.mp/XThe26
愛媛県絶滅危惧種に指定されているヤリタナゴとアブラボテの交雑が、松山平野の国近川などで進んでいることが判明。アブラボテは福岡県西部や佐賀県の個体と同系統で、人為的に持ち込まれたと見られる。

posted at 10:39:09






アイルランド外来生物ワースト10』
Discovery News http://j.mp/157wFDu
アクア系ではタイワンシジミ、Bloody Red Shrimp、ブラウンブルヘッド、チュウゴクモクズガニの4種が挙げられている。


posted at 12:14:02




アイルランドへのBloody Red Shrimp(アミの仲間)の侵入はバラスト水アクアリウムトレードが原因とあるけど、欧州では活餌として流通してるんだろうか。それとも他の生物や植物に紛れてっていうことなのかな。

posted at 12:14:11