軍用イルカ、訓練中に逃亡!



【射撃装置を装着し…“軍用イルカ”が行方不明に】
Yahoo http://j.mp/Z3hYjY
ウクライナにも軍用イルカがいるのか!米以外でも実は結構運用されてたりするのかな。「軍用イルカなど初めからここにはいない」っていうコメントに朝から笑っちゃった。

posted at 07:38:52






【豊川放水で路魚1000匹が大量死 平井排水機場ー原因調査急ぐ】
東日新聞 http://j.mp/12PShc7
路魚って何!? と思って調べちゃったけど、単に「で」と「路」の位置を間違えた誤植だった。
posted at 09:29:17






東邦大学が3月19日・20日に、米国海洋生物研究者と合同調査を実施―震災がれきとともに太平洋を渡る海洋生物について』
大学プレスセンター http://j.mp/Z0FTgI
三沢漁港から流出しオレゴンに漂着した浮桟橋には、約100種類の生物が付着していたそう。
posted at 09:37:40






『イタチザメに襲われ漁師死亡 ジャマイカ
GO-JAMAICA http://bit.ly/ZmnzB9
セント・キャサリンの海岸近くで素潜り漁をしていた漁師が、海中で巨大なイタチザメに襲われ死亡。この海域では2週間前にも漁師がサメに襲われ死亡している。
posted at 11:58:39






【すくすく育て琉球ブナ 神森小で放流】
沖縄タイムス http://j.mp/10PCgl7
沖縄の在来フナか。なるほど、面白そう。
琉球列島におけるフナの分布と生息場所:在来フナと 移殖フナの比較』
http://j.mp/Z0TNQa

posted at 12:50:53