外来エビの脅威



『中国 食用として運ばれていた約600匹の猫 事故のお陰で救われる』
VOR http://t.co/0bjm0jRn
デジャブ?って思ったぐらい似た事件が去年もあった。こっちは500匹、場所は江蘇省
Mail Online http://t.co/0obmTSzf


posted at 01:59:28






【エビ2種を県指定外来種に追加へ 滋賀】
中日新聞 http://t.co/QVdf9R31
「カワリヌマエビ属の1種」(Neocaridina spp)については、観賞魚ルートだけでなく釣りエサとして拡散した可能性は?
丹羽信彰氏の論文 http://t.co/3OhWexrc


posted at 08:43:33






『日本のウズラはカモフラージュのエキスパート』
Sci-News http://t.co/HOFGJZ62
ウズラママは各自が自分の卵の模様をちゃんと把握していて、卵が周囲の色の明暗に溶け込んで迷彩が効く場所を選んで生んでいるらしい!

posted at 11:07:18






アクアリスト向け売家情報。697万7千ドル。月3万ドルで賃貸もOK!
『大きな水槽と飼育中のサメも付いたカリフォルニア州の邸宅』
ウォールストリートジャーナル http://t.co/HQpK7lja
屋上プール、ジム、1500本収納のワインセラーコモリザメ付き。
posted at 16:56:56






「水槽内において自然界と同様の水の流れを再現することを提唱する『理想的な水槽』では、通常滞りがちな底床の水も常に移動を行う。ケーブルヒーターにより底床内の水が上昇、そして上方の新鮮な水が底床に下降するのだ。」
デュプラメソッド http://t.co/iglIS4Wa




「デュプラのヒーティングシステムでは、理想的な加熱方法により水の対流が水槽内に起こる。DuplaFlex(ケーブルヒーター)で底床の加熱を行うと、粒径2〜3mmの一般的な底砂を使用していても、底砂の表面温度はいかなる場合でも水面温度より2℃以上高くなることはない。」
posted at 18:41:58






【ヘビ狩り競争 繁殖し過ぎて生態系に悪影響 米フロリダ】
CNN http://t.co/Y5oyCyc5
長年の駆除活動がうまくいかず、ついにゲームにしちゃった。根絶しなきゃいけない生物だけど、面白半分に苦痛を与える人種が集まる様なイベントにするのは間違ってる。

posted at 18:48:07