ウバザメの超長距離移動




『洗剤混入の水族館、再オープンへ ニュージーランド
PETS lady http://t.co/NgNrZvEt
何者かによって屋外タンクに洗剤を入れられ多くの生物が死んだウェリントンの水族館が、近日中に再オープンすると発表。ダイバーや漁師が魚を提供するなど、地元住民も協力。

photo:The Island Bay Marine Education Centre
posted at 19:14:53






『ウバザメの超長距離移動を確認』
Belfast Telegraph http://t.co/m6HJgO12
タグを付けられた体長5mのウバザメ"Banba"が、アイルランドからセネガル沖まで4800kmもの距離を移動したことが判明。泳ぎが速くないのに凄いな。

posted at 22:31:04




テレグラフにはウバザメの長距離移動が常識を覆す発見の様なことが書いてあるけど、衛星発信器を付けたウバザメが数千kmを移動したと2009年のナショナルジオグラフィックに書いてある。どういうことなんだろう?
『ウバザメの意外な避寒地を発見』
http://t.co/uStdjt9f
posted at 22:31:13