ヒョウアザラシアタック



【広島、すしで31人ノロ感染か 重症者なし】
47NEWS http://t.co/08J3IMdm
ノロウィルスが検出されたのは31人中2人だけらしい。ノロの検査は精度が高いと聞くけど、クドア食中毒の可能性は?ヒラメを食べたと書いてあるし。
posted at 11:53:12






香港の人目につかない建物の屋上で1万8千枚のフカヒレが日干しされている映像。
the Guardian http://t.co/m8BON8mL
フカヒレ食には賛成も反対もしないけど、これも伝統だろう。欧米系団体の圧力に屈するのではなく、資源と伝統を両立させる道を探すべきだ。

photo:The Province
posted at 13:05:32






フローズンプラネットの再放送を観てて、ふとヒョウアザラシによる死亡事故ってあるのかなと思って調べてみたら、シュノーケリング中の生物学者が殺された事例があった。
ナショナルジオグラフィック http://t.co/eNQyO5yT
他ソースによると水深61mまで引きずり込まれたらしい...。

photo:Superfluous Necessity



Face-Off With a Deadly Predator
YouTube http://bit.ly/XGuqsu
posted at 14:26:21






「低電圧(24V)のケーブルヒーターで底床を暖めると、水槽全体と水草に驚くべき効果がある。この理想的な加熱方法は『理想的な淡水水槽』を維持するための多くの必要条件を同時に満たすことができる。」
デュプラメソッド http://t.co/CwHJMgPE



Duplaが水槽に底床ケーブルヒーターを強く推奨する理由は主に4つ。
1.対流による理想的な水の流れを作る
2.底床と水中の温度の均一化
3.熱帯河川における底床から水草への栄養素供給プロセスの再現
4.底床内への酸素供給
デュプラメソッド http://t.co/uToRHN5n
posted at 17:19:14