タイの生物密輸



【西湖のクニマス、交雑せず 京大教授ら】
京都新聞 http://t.co/tR17gVvy
DNAを調べた144匹の中に交雑の可能性がある個体が2匹いた場合、「交雑はほとんどない」という結論でOKなんだな。素人から見ると違和感があるけど。

posted at 07:16:09






【ハチに襲われ死亡 中国からの「密航蜂」か=フランス】
大紀元 http://t.co/GUpflNBL
仏で中国種と見られるスズメバチに刺され人が死ぬ事件が発生。2014年には英に侵入するという予測も。もちろん中国は自国産である可能性を否定。

photo Mail Online
posted at 12:13:22




ミツバチの蜂玉は致死温度の差を利用してスズメバチを殺すものだと思ってたけど、実際は高温+二酸化炭素攻めだったらしい!
『蜂玉:二酸化炭素による死』
とある昆虫学者のブログ http://t.co/9QAO08vO
posted at 12:13:42






『輸出貨物から生きたカメ343匹 タイ』
Newsclip.be http://t.co/2PmTUqCu


TRAFFICによると2つの密輸グループが摘発され、カメ以外にヘビ、サソリ、カメレオン、ハリネズミなども押収された模様
TRAFFIC http://t.co/QGtVY306

posted at 18:53:22



この空港、密輸事件多過ぎ
[カメ451匹/2011年6月]
ロイター http://t.co/pp1hxe0l

[カメ340匹、ヘビ・ヤモリ・カメレオンなど65匹/2012年5月]
Bangkok Post http://t.co/gowrarK0

posted at 18:53:38



去年この空港では、こんな強烈な密輸事件も。
"Exotic animals found in suitcases at Bangkok airport"
NBC http://t.co/XotMbZ0W
ファーストクラスの客がスーツケースに入れて持ち出そうとしていたのはヒョウ4頭!さらににマレーグマ、テナガザル、マカクもいたって明らかにおかしいでしょ!




posted at 18:53:52






「本書でいう『理想的な水槽』とは、大きさや形、収納スペースの違いなどによって区別されるものではない。重要なのは個々の水槽の技術的な質であり、上質な構成要素こそが理想的な水槽を構築するために必要なものなのだ。」
デュプラメソッド http://t.co/x7TMPmLs
posted at 19:24:04