PTSDに悩む軍用犬


『ナショナルカラーの新種セセリチョウ発見 ジャマイカ
Sci-News.com http://t.co/h00HdJLj
学名はTroyus turneri、親指の爪ぐらいしかない小さな新種チョウ。草木の緑の中を黒&金の羽で飛ぶ姿がジャマイカ国旗を思い起こさせるんだとか。

photo:Jeff Gage / Florida Museum of Natural History
posted at 08:15:22






『大富豪宅の池から100匹以上の熱帯魚が盗まれる NZ』
The New Zealand Herald http://t.co/0AAmsD8M
かつてブルネイの王族も住んでいたこの豪邸は高いフェンスと防犯カメラに囲まれているが、池にカメラが設置されていたかは不明。1匹50〜100ドルの池で飼う大きな熱帯魚って何だろう?

被害にあったGary Lane氏
posted at 12:55:08






熱帯魚盗難被害にあったオークランドの邸宅はニュージーランドで最も高価な家で、同じ通りにはロッドスチュアートの家もあるそう。しかし錦鯉やアロワナほど高価でもない大きな熱帯魚を120匹も盗んでどうするんだ?
HOMESGOFAST.com http://t.co/5WlK4KL8

posted at 12:55:19






「強い自然光の制御は非常に難しいため、水槽は直射日光を避けて設置することを勧める。今日我々が持っている照明技術をもってすれば、水槽を維持する目的で日光に頼る必要はほとんどない。」
Dupla『理想的な淡水水槽(1978年)』 http://t.co/QEO7o5oq
posted at 18:29:58






PTSDに苦しむ軍用犬】
Discovery News http://t.co/2oVaTwIb
米軍用犬の訓練を行うラックランド空軍基地の獣医によると、犬も人と同様PTSDになるらしい。イラクやアフガンに派遣された軍用犬の10%が"犬の"PTSDに。

posted at 21:15:22



[軍用犬のPTSDの症状] 爆弾探知任務についていたメスのベルジアン・シェパードの例 : 戦地に派遣された1ヶ月後ぐらいから「1人になることを嫌がる」「大きな物音に飛び上がって驚く」「仲間の犬に突然襲いかかる」などの変化が。それでも病状としては軽い方なんだとか。
posted at 21:15:29