軍用イルカ



『米軍、軍用イルカの爆弾探知目的での運用を2017年までに停止』
The Guardian http://t.co/u1gOLViI
機雷探知に使用しているイルカを今後ロボットに切り替えると米海軍が発表。現在米海軍が所有する軍用海洋哺乳類は、ハンドウイルカ80頭とアシカ40頭。

photo:EXTREME TECH
posted at 08:06:05




この軍用イルカ達は解任されるわけではなく、今後も港湾警備や回収作業などの任務に就くらしい。米軍による海洋哺乳類の軍事利用プロジェクトは1950年代から続いていて、以前はサメやシャチも使われていたんだとか。シーシェパードは米海軍の船に体当たりして抗議するべき。
posted at 08:06:13






『豪北部で子供がワニに襲われる事件が続発』
The Guardian http://t.co/G0ZIeOO2
ノーザンテリトリーの川で泳いでいた9歳の少年がイリエワニに襲われ行方不明。2週間前にも池で7歳の少女がワニに襲われて死亡。豪は保護方針を見直さないと。
posted at 12:10:11






RT @AQUALIFE_MPJ こんにちは。本日、編集部ではアクアライフ2月号の編集会議を行なっております。「こんな記事はどうかな?」「この生体を扱って!」「この水草どうにかならんかな」などのご要望がありましたら、お伝えいただけると嬉しいです。
#アクアライフ
posted at 13:16:42






RT @koike1970 RT @japan_gov_info
ニホンウナギの国際的資源保護・管理に係る第2回非公式協議」の結果について
http://t.co/AezSnGKv
http://t.co/o6fStc92
posted at 14:51:29






ベトナムで新種の洞窟魚発見』
LiveScience http://t.co/TH1SfBzN
ハロン湾の小さな島の洞窟で、目も鱗もない新種の魚(Draconectes narinosus)発見。流れの速い河川にすむヒルストリーム・ローチの仲間。

posted at 22:33:31






『沖縄で新種のスナギンチャク2種発見』
Sci-news http://t.co/dmve1i5F
このNeozoanthus属は40年前にマダガスカルから記載された1種しか知られていなかったため、遠く離れた沖縄とグレートバリアリーフで新種が見つかり研究者達は驚いているそう。

posted at 23:43:01