擬態するジュラ紀の昆虫



イチョウに擬態するジュラ紀の昆虫を発見』
PHYS http://t.co/KJ1uDKEI
モンゴルで見つかった1億6500万年前のシリアゲムシの1種(体長約3.8cm)。化石を見た研究者達も騙されて古代のイチョウの葉だと思い込み、植物として分類していたそう。

posted at 07:30:47






群馬県、生糸用カイコ開発撤退 保存原種を縮小】
47NEWS http://t.co/823AhpQ4
群馬県蚕糸技術センターが生糸向けの新種開発から撤退。飼育している「保存原種」105品種を34品種に。何かものすごくもったいないことの様な気がするけど。
posted at 08:48:09






ようやく退院。まだ原因がわからないので検査と再入院が残ってるけど、外の世界に戻って来れて嬉しい。天気もいいし、釣りにでも行きたい気分!
posted at 09:14:12






【県立奈良病院移転予定地に動植物1231種】
奈良の声 http://t.co/sIRYNIQz
山林をほぼ丸ごと敷地とする県立奈良病院移転予定地に希少種を含む多くの動植物を確認。魚類は12種、そのうちレッドリストなどに指定されているのはギギ、メダカ、タウナギの3種。
『新県立奈良病院 土地利用計画(案)』
奈良県 http://bit.ly/QzMFvU
posted at 20:25:16






【12月でもオタマジャクシ 上浮穴高で話題】
愛媛新聞 http://t.co/SlwA30ZL
調べてみたら、久万高原町では2009年にも金色のオタマ(ニホンアマガエル)が見つかるというカエルニュースがあった。どうもこの町は怪しい。カエル神が集まる聖地かも。

posted at 22:35:28