ドミニカでイルカアタック


【ウグイ:青梅・霞川で大量死 農薬など投棄か 東京】
毎日jp http://t.co/2QdAikz3
また魚の大量死。汚染源は特定されておらず、農薬などの不法投棄の可能性があるそう。霞川では昨年11月にもウグイなど約5000匹が死んでいるらしい。
posted at 11:31:44






『食中毒:養殖ヒラメで 山形』
毎日jp http://t.co/APlmZcpp
後を絶たないヒラメ食中毒事件。ヒラメの産地は今回も非公表。TVや新聞が報道しないから、客はもちろん提供した店側も危険性を知らないんだと思う。
posted at 11:37:15



「クドアは食品(ヒラメ)を廃棄することで食中毒の拡大・再発防止が可能で、衛生改善を求める必要がないとしており、営業停止処分にしていない。そのため店名の公表もしていない。」って‥。つい最近の福岡と静岡のヒラメ食中毒事件では店名が公表され、両店とも営業停止になってるんだけど。
posted at 11:37:45






『リゾートホテルでイルカが女性を襲う ドミニカ』
PFK http://t.co/mDOOHr5z
いかにも痛そうな動画。ビキニの金属のリングが気に入らなかったイルカが尾ビレで女性を攻撃。女性は軟骨を損傷、アザが残った。医師「尾ビレではなく鼻での攻撃だったら死んでいただろう。」THE DAY THAT A DOLPHIN ALMOST KILLED ME

posted at 14:05:40




尾ビレアタックの方が重大事故になりそうな気がするけど、頭突きはもっと強力なのかな。どっちにしろイルカは十分人を殺せる動物だってことは知っておかないと。機嫌を損ねたら大変なことになる。
posted at 14:11:12