韓国産ヒラメについに検査命令


先月に続いてまたヒラメのクドア食中毒。原因になったヒラメが日本産か外国産かは相変わらず報道されない。
【ヒラメの刺し身で食中毒 東伊豆の旅館で10人】
読売新聞 http://t.co/xVTrSKC7
posted at 09:37:25




先月ついに全検疫所に韓国産ヒラメの検査命令が出た模様。韓国産ヒラメの輸入時の精密検査免除なんてバカなことをするからこうなる。
食品衛生法第26条第3項に基づく検査命令の実施について(韓国産養殖ひらめ及びその加工品)』
http://t.co/tZeyAaPs
posted at 09:37:37






RT @te_no_ji RT @niimuray
世紀の大発見という表現は無いと思っているクニマス騒動。拡大の一途である。魚類学会というコップの中の大戦争
http://t.co/FiKXNVfu
posted at 12:44:20






『「ギニース・パルトロー」は絶滅…カナ表記には興亡がある』
SPA! http://t.co/BNEZ6AGn
イバニーズを弾くビリーシーハン的なことだな。「マーティン・スコシージ」や「アリーサ・フランクリン」などの“バラカンガナ”を編集者は絶対に直してはいけないらしい。
posted at 16:16:39






RT @TaigaYodo アメリカの事だしここで言っても始まらないが,駆除を「楽しむ」のはどうかと思う。駆除は,人の都合で連れてきて増えたら殺すという行為。楽しむものでは無い。日本でもね。|http://t.co/n4OlFouQ
posted at 19:54:52