「宇宙を目指す動物たち」


【夏の節電 我慢の夏、2日から カバ水槽ろ過お預け】
毎日jp http://t.co/02M23q62
天王寺動物園 - 噴水停止、カバ水槽のろ過器を一時停止、人工川の水循環機械の運転を夜に切り替え。
海遊館 - エレベーター5基のうちスタッフ用の2基を停止。
posted at 09:51:14






公開講演会「驚異の生命−宇宙を目指す動物たち」
http://t.co/k1z5MNzU
7月21日(土) 東京医科歯科大歯学部特別講堂(東京都文京区) 宇宙に運ばれた動物たちの歴史や、クマムシを使った宇宙実験の最新動向などを中高生、大学生向けに紹介。ぜひ聴きにいきたいんだけど大人はダメ?
posted at 11:39:52






【ダムにコイの稚魚3万匹を放流、藻の発生防止で マレーシア】
マレーシアナビ http://t.co/fAMGBOrf
昨年末に放したコイの稚魚4万5千匹が「釣り愛好家」に捕られて激減したため、3万匹を追加放流。釣り目的じゃなくて食料にされてるんだと思うけど。
posted at 12:22:23






そろそろ夏本番、旅行に行く前にしておくべき
水草水槽のメンテについて。著者はドイツ人なので、3〜4週間の休暇を前提に書かれてますが。

デュプラメソッド http://t.co/ThMDnr9t

posted at 19:36:47






クチボソ(モツゴ) #初めて飼った魚を挙げてTLをアクアショップにする
posted at 22:09:14