湖山池、塩分濃度引き上げ


RT @TaigaYodo コイヘルペスは世間的には風化して来ている感があるが,収まってはいない。移動や放流を規制する内水面漁場管理委員会指示を止めるようという声もあるが,そんな事とんでもないと思う。|津山でコイヘルペス http://t.co/A8jL82Yu
posted at 07:08:51






【希少種絶滅の恐れ 湖山池の塩分濃度引き上げで 鳥取
日本海新聞 http://t.co/vxZTMcN2
池の塩分濃度を上げてヒシやアオコの発生を防ぎ「環境改善を実現」したいらしい。県と市が話し合ってそんな結論しか出せないのか。

posted at 17:55:23




池を海水の1/4にもなる塩分濃度にしたらこの魚たちはどうなるか。当然影響は魚だけじゃなくて、池の生物と植物、池を訪れる生物すべてに及ぶ。
『湖山池のさかなリスト』
湖山池研究所 http://t.co/xynV28pY
posted at 17:55:45