"Tanked"が『魅惑のアクアリウム』?


【新たに8匹クニマスと確認 山梨・西湖、稚魚公開へ】
河北新報 http://t.co/bEwSmquW
今年1月に西湖で捕獲されたクニマス8匹から人工授精で生まれた稚魚を7月20日より公開。
富士湧水の里水族館 http://t.co/dxfX4NEt

posted at 11:18:12






【「県のさかな」決定 奈良】
朝日新聞 http://t.co/7EL1Wyk8
ついに奈良県魚が正式に決定。金魚、アユ、アマゴ。現在県魚がない他の都道府県もぜひ制定して欲しい。特に東京!川も海も世界最大の魚市場もあるのに都魚がいないのは寂しい。
posted at 16:48:46






アメリカで大人気のアクアリウムバラエティ番組"Tanked"の放送が今月から日本でも始まってた!ずっと待ってたのになんで気付かなかったんだろうと思ったら、日本での番組名が『魅惑のアクアリウム』だった...。
アニマルプラネット http://t.co/BtUYwrxQ

posted at 17:43:54






【アクアアーカイブ
ソ連崩壊後間もなく撮影されたサンクトペテルブルクの熱帯魚マーケットの様子①。 ドイツのアクアリウム専門誌『AQUARIUM heute』より。

http://twitpic.com/4pbagj


http://twitpic.com/4pbarf




【アクアアーカイブ
ソ連崩壊後間もなく撮影されたサンクトペテルブルクの熱帯魚マーケットの様子②。

http://twitpic.com/4pbbpk


http://twitpic.com/4pbddq
posted at 19:53:58






「私は、南米エクアドルから千キロ離れた太平洋のガラパゴス諸島に住んでいる。もうかれこれ、一世紀近く生きているだろうか。」 Rokujizouの『宇宙に想いを馳せて』 http://t.co/SsSkWz33
posted at 23:18:21