DuplaRin(デュプラリン)


KISSがラスベガスにオープンした『Monster Mini-Golf』のエントランス水槽(1900ℓ)。アクアリウムとしては相当残念な出来だけど、キャビネットがMarshall!!
Vegas Chatter http://t.co/qFViAoHq

http://twitpic.com/9v3y8h
posted at 08:08:24






【生きたビワマス初展示 琵琶湖博物館
中日新聞 http://t.co/oUZbdXtv
天然ものの生きたビワマスの展示は初!刺し網で捕獲すると死んでしまうことが多いので、漁師に船からルアーで釣ってもらったらしい。写真で見る限り、傷のないきれいな魚体。カッコいい!

posted at 10:13:12






RT @yosibo2 ケイティー社製品リコールのお知らせ http://t.co/1rftTlM0
posted at 12:19:45




浅田さんのサイトにKaytee製品のリコールの理由が書いてなかったので調べてみたら、バード系はビタミンDの過剰配合。ラット系はサルモネラ菌混入の疑いがあるということらしいけど、同じタイミングでHartzの観賞魚フードでもサルモネラ菌混入でリコールがあったんだよね。
posted at 12:20:26




Kayteeはペットフード会社としては最古参の部類だし、Hartz Mountainも歴史は長い。さらにどっちもドイツ系(この件には関係ないけど)。その2社に同時期に同じトラブルが起きたことが不思議。原料の仕入れ先が同じなのかな。調べてみたいけどさすがに難しいか‥。


posted at 12:20:57






【DuplaRin特集1】
今日から数回に分けて、デュプラの観賞魚専用フード『DuplaRin』をご紹介。デュプライズムを強烈に感じることが出来る大好きな製品のひとつで、個人的に世界最強の観賞魚フードだと思う。
デュプラジャパンブログ http://t.co/u5QLRiv



【DuplaRin特集2】
市場に出回る多くの鑑賞魚用フードが食用養殖魚向け飼料の流用であるのに対し、デュプラが創設以来30年以上に渡り観賞魚専用フードを開発・製造し続ける理由。
デュプラメソッド http://t.co/lTlFnu2




【DuplaRin特集3
今でこそ保存料や着色料を含まない観賞魚フードも見かけるが、四半世紀前にこれを謳っていたのはデュプラリンだけだった。内容物が変質しない低温膨張製法と特殊なボトルを採用したデュプラリンは、合成添加物を一切使わずに2年間もの消費期限を実現していた。
posted at 19:16:17






RT @X_delphinus_X Reef BuildersがDuplaの新しい海水魚用飼料(DuplaRIn Mar)に言及(6月5日)。ボタンで給餌できる容器についていろいろ述べています。DuplaRinはずっと前からこの容器だったのに、何をいまさらとも思う。
posted at 20:59:22




RT @X_delphinus_X かつてDuplaが入ってきた時には驚いた。水槽本体から照明、餌、測定キットにいたるまでを同社製品でまかなえてしまうシステムの概念。フライッシュマンやメルクリンと同じ西ドイツの趣味産業のあり方を見ました。
posted at 20:59:39