英最大のホームアクアリウム


「また我々の大勝利!」だの「日本を打ちのめした!」だのしか書いてこないポールワトソンのメルマガが、今回は「SOS」。ドイツの裁判所に請願書を書いて欲しいらしい。海にSOSと書かれたメッセージボトルが浮いている画像が添付されてて、この期に及んでまだ海を汚すか!という感じ。

posted at 09:37:22






『イギリスの大型魚マニアが所有する世界最大のホームアクアリウム
Mail Online http://t.co/ocEgHYm4
最大かどうかはわからないけど、確かにこれはデカイ。総水量約18t。水替えは毎回4.5t、注水だけで6時間!

http://twitpic.com/9l97zp
posted at 11:46:46



世界最大の個人宅水槽の動画。記事の写真より、こっちの方が大きさがわかりやすい。これ以外にも大型水槽を普通に置いてるのがマニアっぽくて微笑ましかった。
"UK's Biggest Privately Owned Aquarium "

posted at 11:47:03