25年ぶりツキノワグマ調査へ!

【「九州のクマ」本当はいる? 25年ぶり生息調査へ】
朝日新聞 http://t.co/n2rkEGKs
大分・宮崎県境の祖母山一帯で本格的な生息調査へ。ワクワクするニュースだけど、この調査を行うNGOの素性が気になる。例の団体とは違ってまともな組織だといいけど‥。

写真:Masahiro Iijima
posted at 05:36:25






【麗水世界博に韓国最大規模のアクアリウム
中央日報 http://t.co/qqpAFqyr
韓国最大規模の水族館「アクアプラネット」を公開とあるけど写真がない。検索しても微妙な画像ばかり。まだ完成してないとか?

http://twitpic.com/9hb96u
posted at 06:35:34






北京動物園キンシコウ、入園客に“殺された”可能性】
サーチナ http://t.co/CMaELf3i
死因は客の餌やりか。制止すると「言われた時だけやめる」「無視する」「係員に食ってかかる」、プラ板の覆いやカギをつけても「壊される」。どうしようもないね。
posted at 06:52:19






キャンセルが出てロマンスカーに乗れちゃった!ラッキー。ロマンスカーほんと久しぶりだなー。車体は昔の方が全然カッコいいね。

http://twitpic.com/9hd3mz
posted at 09:55:41






ああ、今はロマンスカーにも型式が何種類かあるのか。車内パンフによると、自分が乗ったのは30000系。一番カッコ悪いやつじゃん!LSE(7000系)っていうのがよかったな。

http://twitpic.com/9hd6wq
posted at 10:04:11






もうすぐ江ノ島。何年ぶりだろう。テンション上がる。網も竿もないのが残念。

http://twitpic.com/9hdem3
posted at 10:23:12







江ノ島かなり混んできた。長年水槽で鍛えた魔法の指で波打ち際の水温を測定してみたところ、現在20℃(誤差±0.5℃程度)。海パン持ってくればよかった。

http://twitpic.com/9heron
posted at 12:12:37