アクアリスト宅強制捜査

Miura Zn75とAventador J。どっちか選べって言われたらやっぱりミウラかな。

http://twitpic.com/8xajmx
posted at 11:53:16





『19本の水槽を持つアクアリスト宅に強制捜査 異常な電気代からマリファナ栽培を疑われる カナダ』
Man's home 'invaded' by government search of fish tanks
CBCNews http://t.co/uSjCvHlt

posted at 13:36:23





【国頭の定置網漁 23年ぶり復活】
沖縄タイムス http://t.co/agCoC9Gb
1989年の台風で網が破損して以降、資金や人手不足などで途絶えていた定置網漁を再開。アクアリウム向けの出荷も想定しているのが面白い。
写真はこちら(PDF)→http://t.co/R5AAPuT9
posted at 14:24:46





【人工授精の稚魚「クニマス2世」? 県水産技術センター、19日に発表か 山梨】
毎日新聞 http://t.co/Aah1dwGy
県水産技術センターがクニマスについて「試験研究成果発表会」を開くらしい。それにしても発見からのスピード感が半端じゃないな。さすが日本。
posted at 15:24:13





「水道水から水槽に混入する化学物質を取り除くには、それ自体が化学物質を含まない活性炭を用いて水をろ過する必要がある。その際絶対に避けなければならないのは、活性炭が吸着した化学物質が水中の他の物質に反応して分解・再放出されることである。」


「活性炭によって水槽から化学物質を除去する確実な方法として、水替えのための予備槽を用意することを勧める。この予備槽に水道水を入れ、DuplaCarbonを用いて約36時間水をろ過する。その後カーボンを取り出すことで、他の物質との反応による吸着物質の再放出を防ぐことができる。」

DuplaCarbon
デュプラメソッド http://t.co/NQcl85sL
posted at 17:58:57