ジキン

【サーカスから野生動物が消える!!】
onlineジャーニー http://t.co/TSRETjKN
英国のサーカスでの野生動物の飼育・使用が2年後に禁止へ。保守党議員、ポール・マッカートニーら著名人の呼びかけによるもの。基本的に賛成だけど、ポールはテロ動物愛護団体PETAの支持者なんだよねえ。
posted at 09:45:18





【大魚だけ取る選択的漁業、資源保護に逆効果も】
読売オンライン http://t.co/v2NcEVEA
これは難しい問題。偏るのがよくないことはわかるけど、未成魚と成魚の漁獲バランスに正解なんてないんじゃないのかな。
posted at 14:12:10





ドバイで数千匹のマグロの死体が海に浮いているのを沿岸警備隊が発見。違法な漁が行われた可能性があるらしい。薬品かな?
"Thousands of dead tuna found floating off Dubai"
gulfnews http://t.co/TVO3GRCk
posted at 14:52:13





今日3月3日は金魚の日。ということで大好きなジキンを貼ってみる。
地球.com http://t.co/TRuy6QOo 


posted at 18:05:41





「水槽に使用する水道水は、様々な点で自然界の水とは大きく異なる。例えば水の中に含まれる有機物と無機物との比率は熱帯の河川ではおよそ100:1だが、水道水ではこれが1:1000となる。」


「自然の河川の有機物は殺菌性を持つ物質を多く含むため、自然の河川におけるバクテリア数は水槽内と比べてわずかであり、1c?あたりの数は16から40程度と考えられている。これに100万を掛けると、水槽内における1c?あたりのおおよそのバクテリアの数になる。」


「自然界の軟水で育った魚が、極端に無機物の量が多い水槽に入れられると死亡するという事実はよく知られている。有機物による緩衝能力がないため、水道水は魚の粘膜を傷つける。魚はこのような状態を不快に感じるため食欲も落ち、細菌や病原菌による感染症にかかる危険性が高まる。」
デュプラメソッド http://t.co/PTextyJe
posted at 19:50:30





あらためて告知。日本最大級の猛禽類イベント『フライトフェスタ2012』明日開催です!@千葉県野田市、入場無料。
ぷらぷら http://t.co/9gob4J8g

http://twitpic.com/8jnqbx
posted at 23:05:42