Shark Attack!

【微生物利用の海水浄化システム開発 長岡技科大と大成建設
新潟日報 http://t.co/B1SURJkP
微生物を使った高効率の脱窒システムらしいけど、大成建設の水族館系水処理技術は検索してもいつも詳細が出てこない...。
posted at 14:38:21




水草は限界まで酸化された窒素を自らの成長に役立てる方法を学ぶことはないため、窒素源としての硝酸塩を嫌う。これは水草が彼らの原産地の河川において、比較的害の少ないアンモニアによって甘やかされてきたことが原因である。」


「今日の水道水は飲料水としては確かに受け入れられているが、水槽で育てられる生物に対しては残念ながら不適格である。この困難な状況の中で魚や水草が健康に育つことができるような水を準備しなければならないという課題が、我々アクアリアナーの前には常に立ちはだかっているのである。」
デュプラメソッド http://t.co/b7HIwBbn
posted at 19:10:33




シャキーラ、野生のトドに攻撃される】
楽天woman http://t.co/wxmy5ZMY
シャキーラ』と『セレブニュース』の組み合わせで気付くべきだったけど、読んでもの凄くイライラした。ロストワールドのサラみたいだ。
posted at 19:26:21




【サメ襲撃の死者が増加、原因は観光?】
ナショジオ http://bit.ly/zRmHIV
【英紙が気仙沼のサメ漁を批判 フカヒレ用で「サメ激減」】
47News http://t.co/1AlkcMyh
いつも思うけど、この手の記事にサメが激減しているという明確なデータが出てきたことがない。

世界のサメ被害状況『International shark attack file』
http://bit.ly/xF3eWY
posted at 20:14:44