ゾウのはな子、65歳のバースデー

カブトガニ第一人者死去、副館長「遺志継ぐ」】
読売オンライン http://t.co/hpt4y0Z8
カブトガニについて何でも答えられる神様のような人」。カブトガニ研究の第一人者で、岡山県笠岡市カブトガニ博物館の建設に尽力した関口晃一氏が死去。
posted at 00:52:48




RT @soranosakana 栃木水試で系統保存されているミヤコは、由来不明を含む複数系統交配群、羽田系統(那珂川水系)、栃木県内利根川水系系統の少なくと3系統がいるはず
posted at 09:02:26




象のはな子65歳のバースデーパーティ@井の頭自然文化園。タイ公使、三鷹市長、武蔵野市長も参加。やるな、はな子。でもはな子自身は自分の誕生会をちょっと退屈そうに、お客さんと一緒に眺めてる。

http://t.co/LMhRNQn5
posted at 12:06:56




井の頭自然文化園の園長さんによると、今日本には110頭の象がいて、その6割がアジア象。はな子の就寝はだいたい夜11時、立ったまま2〜3時間ぐらい寝るそう。たまに横になって寝る時は、必ず右側を下にしてるとか。

http://t.co/VBmhTPsQ
posted at 12:15:40




タイ公使からはな子へバースデーメッセージ。写真じゃ見えないけど、ネクタイが象柄(笑)。意外だったのはTVカメラが多かったこと。FNN、テレビ東京など少なくとも数社が取材に来てたので、そのうちTVではな子の姿が観られると思います。
http://t.co/noY6KGVv
posted at 12:31:18




モル玉。冬のふれあい広場系は、動物たちが寒そうでちょっとかわいそう。

http://t.co/difSPQcW
posted at 13:54:12




@takibata この顔でしたか(笑)?はな子が上野から井の頭に来たのは1954年だったそうです。

http://t.co/DFR37ie7
posted at 14:09:02