猫カフェ問題

RT @tama_lion アフリカ産の外来植物を駆除するため、オーストラリアにゾウ? / “Australia -- land of the koala, kangaroo... and elephant”
http://t.co/OTJb37BK
posted at 12:06:22




【喜屋武に水産振興拠点 生き餌供給体制確立へ】
沖縄タイムス http://t.co/IGU9v8fW
「生き餌の養殖・供給体制の確立」っていうのは面白いな。ところで養殖魚用の生き餌になるサンゴって何のことだろう?
posted at 14:04:01


@Mr_Nyanderson すみません、読み違いをしてしまったようです。フォローしている方にご指摘を頂きましたが、「養殖生き餌として有効性が高い」はサバヒーだけに係っていて、後に続くサンゴや魚介類、海藻類などについては、通常の養殖を行うという意味だと思われます。




【水槽実験「水質問題なし」 ミヤコタナゴ放流OK】
下野新聞 http://t.co/bfkXVvX2
続報来た!唯一のミヤコタナゴ保護区実現に向けて前進。水源に飛来する渡り鳥による水質悪化も「生息を脅かすような状態ではない」とのこと。
posted at 14:31:16




様々な熱帯性水草が自生するプーケット・Lam Kaenの小川の水質分析。
Dupla『理想的な淡水水槽 第6版
http://t.co/Eso43SnY

posted at 14:46:00


「一方、水流のない熱帯の水域の例としてはスリランカなどにあるいわゆる『ため池』が挙げられる。驚くことに、こういった流れのない水域にも我々が水槽内で大切に育てている水草が多く存在している。」 
デュプラメソッド http://t.co/rdBNWnQH
posted at 14:46:03




【夜行性なのに…展示時間制限に「猫カフェ」困惑】
http://t.co/Y7TxyerT
まあ当然こういう意見は出るよね。規制には賛成だけど、ただ規制するんじゃなくて、免許制や資格制の導入などを考えてもいいんじゃないかと思う。
posted at 18:59:46




【ゾウの「はな子」65歳に 戦後初来日、国内最高齢】
東京新聞 http://t.co/RgzSiYUt
明日ははな子のバースデーイベント。小学生の頃から見てきた象なので、お祝いしに行ってきます。マルガモも見たいし。
http://t.co/py75r8Ms
posted at 22:19:33