ジャニーズとパンダ

RT @muzina_shanghai RT @shimoyoden 被災地仙台の民として、「パンダ」はいらんからほんとうに支援が必要なところに適切に支援
posted at 00:15:18




金銭的・政治的に利用されてるのがわかってるのに、仙台市やジャニーズがパンダを誘致しようとする発想が理解できない。前にもつぶやいたけど、年10億(これ自体妥当なコストとは思えない)も出せるなら、被災地の子供と保護者を全員上野や和歌山に招待すればいい。
posted at 00:38:49




RT @VINYLJAPAN 【METAL BOX IN DUB】重要なお知らせ。昨夕、KEITH LEVENEが諸般の事情で入国できませんでした。 今回の公演は開催不可能な状況に陥りました。
posted at 13:55:45




タツノオトシゴ観賞用に試験販売 静岡】
朝日新聞 http://t.co/5lmKMptC
種類はクロウミウマ。漢方薬向けがメインっぽい。静岡商工会議所が15,000円で飼育セットを試験販売中→http://t.co/uCCGkVfz セットに含まれる餌は1週間分だけ!
posted at 16:03:44




【昆虫を養殖魚の飼料として実用化するベンチャー企業設立】
科学技術振興機構 http://t.co/0AGbrZuH
サナギって釣りでは一般的なエサだけど、養殖ではあまり使われてないのかな。そういえば、魚粉の高騰でサナギが注目されてるっていうニュースもあったな。
posted at 16:45:17




「魚や植物を採集するために熱帯地方を訪れた人なら、誰でも熱帯の小川と自分達が住む場所の近くの小川との間に根本的な違いがある事にすぐに気づくだろう。」


「熱帯河川の高い鉄分濃度は熱帯の赤土(ラテライト)によるもので、川底を通る強い水流により、底床土から鉄分が水中へと溶け出している。このことから我々はアクアリウムにおいて最も重要なことを知った。鉄分は熱帯性水草の成長にとって非常に重要な要素であるということだ。」
デュプラメソッド http://t.co/wcY65POc
posted at 20:41:40




【なぜ!? 爬虫類カフェが女子に人気】
日刊SPA http://t.co/IK6lYyqq
昔から思ってたけど、爬虫類好きには女性が多い。珍獣女子の次は水草女子とかミドリイシ女子に期待したいけど、アクア系はだいたい「きれい!」で終わっちゃう...。
posted at 21:46:40