tvk Billboard Top40

【まさか、これが新種とは!】
ナショジオ http://t.co/TUXM9I9D
この虫屋さんにとっては何でもないことでも、一般の人は生物をゴミ箱に捨てる話なんて聞きたくないと思う。蝶の翅がボロボロだったから...って自分が採集したんでしょうが。
posted at 11:56:04




【30年前の番組映像求む ギネス認定へtvk呼びかけ】
http://t.co/XFzZcNIz
Billboard Top40が初期映像を募集中!中学生の頃から観てたので協力したいけど、当時ビデオデッキなんて高級なものは家になかったよ...。
posted at 13:53:37




「嫌気的な状態の底床土の中で鉄分は水草の根によって活発に分解されるが、それと同時に底床内の有機酸の働きにより鉄分は水草が利用しやすい形態へと変えられ、十分な量がいつでも利用可能な状態になっている。」


「24Vのケーブルヒーターは、我々の『理想的な水槽』において非常に重要である。これによって底床土全体が均一に暖められ、底床土内で暖められた水が上方の水中へと昇っていく。同時に水槽内の低水温部分の水は下方へと移動し、ゆっくりとではあるが理想的な水の循環が水槽内に生じる。」


「底面ろ過はそれがどのような方式であっても、水の流れが急激過ぎて栄養素の代謝がほとんど行われないか、あるいは最初からまったく機能しない。底床土の性能を最大限活用するという観点から見ると、底面ろ過は底床を水槽に有益な化学プラントにするという重要な目的の一つを失ってしまっている。」
デュプラメソッド http://t.co/8EXQcQVm
posted at 19:01:54




【中国人船長に懲役6カ月を求刑…五島列島・違法サンゴ漁】
サーチナ http://t.co/ZUcUZO5v
とりあえず釈放なんてことにならなくてよかった。日本近海にしかいない赤サンゴの価格が高騰、品質によっては純金の価格を上回るそう→産経ニュース http://t.co/iNUywajA
posted at 19:56:14




Me! RT @Fender Most underrated guitarists of all-time?
posted at 20:12:52