ペットショップにチーター!

RT @futodiver 【2011/12/17 富戸】毎年記録しているのがマナマコの初出現日。夏眠から覚めて或る日に突然現れる。それが毎年なぜか12月15日頃ばかりなのである。そして今年もこの日になってあちこちに。水温なんか関係ないカレンダーを彼らは持っている。 http://t.co/DZby4iPQ
posted at 17:16:44






「水槽に必要のない様々な成分を水から取り去る最新の方法がRO(逆浸透膜)である。非常に硬度の低い純水に近い水を作ることが可能だが、システムにかける圧力によっては95%の水が排水となり捨てられるという問題もある。」
デュプラメソッド http://t.co/mhNDJmbv




ろ過槽の水位変化を感知して外部電源のON/OFFを制御するDuplaフロートスイッチと電磁弁をROシステムに組み込むことで、蒸発した分の水を自動で給水することが可能になる。
デュプラブログ http://bit.ly/aAjiMO

http://twitpic.com/7w763f

posted at 18:25:48






【またしても中国漁船…日本のEEZ内で逮捕、サンゴの密漁か】
Yahooニュース http://t.co/dFkT3aBF
サンゴの種類が書いてないけど、宝石サンゴ用なんだろうな。
去年7月の記事
【日本産の「宝石サンゴ」が高騰 中国人大金持ちが買いあさる】
Jcastニュース http://t.co/3aiX0g7Y
posted at 20:18:05






NHKの動物番組を観てて思い出したけど、15年位前営業で行った関西のペットショップにチーターの子供がいた。カウンターの横に普通に首輪でつながれてて、思わず二度見しちゃった。カップルのお客さんにこれ何?って聞かれて、店主が「山猫ですわ!」って言ったのが、いろんな意味で印象的だった。
posted at 23:14:26




チーターを至近距離で見る機会なんてまずないので、近くに寄ろうと思ったら子供とは思えない恐ろしい顔で「シャーッ!」と威嚇された。近づくなオーラが半端じゃなくて、さすがに手は出せなかった。まだタテガミがあったから、ほんの子供だったんだと思う。
posted at 23:17:01