韓国産ヒラメに注意!

音楽はアンダーワールドだし、公式マスコットも好みなのでロンドン五輪には期待してる。
RT @MasayukiTaki 開会式はアンダーワールドダニー・ボイルが担当か〜。楽しみ!/アンダーワールド、オリンピックの音楽監督に就任。 http://t.co/PfUJi0P0
posted at 08:05:45






ロンドンオリンピックのマスコット、ウェンロックマンデビル。なんで評判が悪いのかわからない。凄くいいと思うけど。適度にずっしり感のある超合金が発売されたら絶対買う。

http://twitpic.com/7sxm7q
posted at 08:07:09






【食中毒要因 ヒラメ風評被害防げ 養殖王国・大分「安全」強調】
msn産経新聞 http://t.co/rForCmLt
「そもそも食中毒を起こしたのは、韓国産の養殖ヒラメとも聞いている。」9月に日本政府が韓国産ヒラメの精密検査免除を決定した時点で、こうなることは十分予測できた。
posted at 18:41:34



昨年10月4日の記事
【日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待】
Yahooニュース http://t.co/W4vl5q56
この直後に集団食中毒事件も起きているので、外食でヒラメは避けてきた。韓国産全てに寄生虫がいるとは言わないが、わざわざ口にする必要はない。
posted at 18:41:38






水草水槽に使用する各種フィルターおよびモーターの長所と短所について。
Dupla『理想的な淡水水槽』第7版(1993年)より
http://t.co/W4y4bvSN
posted at 19:47:22






【アクアアーカイブ今から20年以上前のEHEIMとFLUVALの密閉式外部フィルター。現在のものと基本構造はまったく変わらない。
Dupla『理想的な海水水槽(1989年)』より

http://twitpic.com/7t3z17
posted at 19:47:27




「エアポンプやブロワーによって作動する投げ込み式のフィルターが我々の提唱する『理想的な水槽』に適していないことは明らかだ。吐き出される大量の気泡が水面ではじける際に、水中のCO2も大気中に追いやってしまうからである。」
デュプラメソッド http://bit.ly/vra9Wo
posted at 19:47:31






山古志では錦鯉を食べるのか。ハネた鯉も全部流通させてるんだと思ってた。味は普通の鯉と同じなのかな?食べてみたい。
posted at 23:07:33






録画したベストヒットUSAをなんとなく観てたらデビカバが出てきた!長く活動を続ける秘訣は?と聞かれて「モルヒネだよ」と答えてた。久しぶりに観たHere I Go Againのビデオはやっぱりどうしようもなくダサかったけど、当時を思い出して懐かしかった。
posted at 23:25:01