エリザベス・ハーレー


RT @google_1topi 数日中に使えるようになるそうです。:Google、「+」に代わる逐語検索ツール「Verbatim」を追加 http://t.co/a2ynRmf7
posted at 10:44:13






「自然界は実に多様で、多くの人にとって興味深いものだ。水槽の中では5600ケルビンの昼光の色温を保たなければならないという我々の提案をすんなりと受け入れられる人はまだ少ない。」



「写真を撮る人は知っていることだが、早朝や午後撮影された写真は、昼の12時ごろ撮影されたものとまったく異なった色調を示す。我々が世界中で計測を行った結果、太陽光の色温は早朝3600K前後の値を示し、時間が経つにつれ上昇、太陽が最も高くなる時に6000Kを超えることが確認できた。」



「これにより水中植物の葉の色は太陽光の色温に左右されているのではなく、元々植物が持つ色であることがわかる。つまり我々は、水槽照明の色温の問題に深く関わる必要はないということだ。暖かい色温の光は植物の縦の成長を促進し、冷たい色温の光は植物の横方向への成長を促進する。」
デュプラメソッド http://t.co/be69LuH1
posted at 18:31:17






RT @pomeraman 希少魚「イトヨ」を救え : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/WjLK4bsi
posted at 21:06:33






ベッカム家の長男ブルックリンと次男ロメオの名付け親がエリザベス・ハーレーだということを知ってびっくり。普通友達の子に変わった名前は付けないよなー。ちょっと痛い人なのかも。ルックスは好みだけど。

http://twitpic.com/7fbweq
posted at 21:47:22