Robmabler著「ガラスの中の自然」


横浜市港北区海水魚とリクガメの専門店がオープン!
RT @Ryouwa_K RT @arufish ブログ更新です!!いよいよ明日オープン!!!! http://t.co/gogEzdTc
posted at 00:58:29






RT @invasivespeacie
つ〜か、ちょいと忙しいんだけど熊森について書いた方がいいかな?毎年、頭に乗られるのもね。ちょっと頭冷やそうか・・・・・・熊森さん。
posted at 01:47:54






「本書第6版の出版とともに、aquariumという単語は140歳になった。1853年にイギリスの自然科学者Philip Henri Grosseが、動物や植物を育てるための水容器を初めて『水槽』と名付けたのである。」
デュプラメソッド http://t.co/6u0kdcfw




「そしてドイツでは、自然科学者で作家のEmil Adolf Robmablerが『水槽』をポピュラーなものにした。彼は1856年に出版されたGartenlaubeという本に『ガラスの中の自然』という論文を寄稿し、初めて淡水の水槽について記述したのである。」
posted at 16:54:51






「せいたい」:一般の人『骨格矯正』、ミュージシャン『声が出るとこ』、生物好き『大人になった生物、生物の自然下での行動』、アクアリスト『水槽で飼える生きもの全部(水草以外)』
posted at 18:56:29