Barrelfish



1Fは坪10万以上。駅寄りのサンモールはもっと高い。さらに商店会費もとられる!
RT @yurasui 少し時間が空いたので 中野ブロードウェイをぶらり中 流石に活気がある商店街ですね http://photozou.jp/photo/show/994285/88653630
posted at 08:56:03






新居の庭にヒキガエルが住み着いてる。近所に水場は一切ないのにどこから来たんだろうと思ったら、今は無人の向かいの家に池があるらしい(隣のおばちゃん情報)。小学生の頃だったら網を片手に躊躇なく塀を登って確認しに行くとこだけど、この歳でそれやったら犯罪だよなあ。
posted at 11:06:11






MSの実験OS「Barrelfish」がどんな魚なのか気になって調べてみたら、メダイの仲間(Hyperoglyphe perciformes)だった。メダイだから色がきれいとか形がかっこいいとか特にそういうこともない。何でこの魚を選んだんだろう。命名者が釣り人?
posted at 18:50:15






「美しい水草水槽を設置・維持するためには、水草を植える前の段階での妥協のない計画や作業が必要不可欠だ。水草が持つバラエティに富んだ色彩や葉の形、草丈などの対照を水槽内に演出することにより、水槽全体が印象的なものとなる。」
デュプラメソッド http://t.co/IYPsTYs



水草の色彩や葉の違いが生み出す対照、そして流木や石といった素材を使って美しい水槽を作り上げる方法には無限のバリエーションがある。しかし、この本で我々が示した生物学的・技術的に正しい条件を揃えることができたならば、必ず長い期間素晴らしい成功を収めることができるだろう。」
posted at 19:05:21






あまり知られてないけど中野ブロードウェイの上にはマンションがあって、実はここが日本初の商業施設内集合住宅。当時としては珍しい24時間警備員常駐物件で、昔は沢田研二や青島都知事が住んでいた(地元の噂)。今でも売り物件の値段は築40年超とは思えないぐらい高い。
posted at 19:54:55






昨日一緒に飲んだお客さんが実はメタラー&元バンドマンだったことが発覚した瞬間、8フィンガーとか暗闇の爆撃とかブロークンコードとかフロイドローズとか、今じゃ一切口にしなくなった言葉が溢れるように出てきたのが自分でも意外だった。昔のめり込んだものは歳をとっても忘れないんだな。
posted at 21:16:44