Crazy Doctor

♫Take me away from here forever〜
RT @yamasaitensai 来週は人間ドッグ。♪呪われたドクターか〜ら〜すぐ逃げ出せ〜♪
posted at 13:50:04




「Duplaが推奨する『理想的な水槽』とは、水槽内で水草が健康に成長していることを前提としている。この際水槽にとって最も有益な働きをするのは水草自身である。全ての生物と同様に水草も成長したいという強い意思を持つ。この本能を『理想的な水槽』の構築に利用することができるのである。」


「天然河川と比べると水槽はごく小さな水たまりに過ぎず、その人工的環境は非常に速く、また簡単に変化を起こしてしまう。この章では、水草が植えられている水槽で水草自身がどれだけ重要な役割を担っているかについて述べていこう。」
デュプラメソッド淡 http://bit.ly/mN7xC5
posted at 19:29:04




【サンゴ養殖水槽を小中学校に設置 八重山初】 http://j.mp/iPD8Uq
八重山漁協観賞用漁業部の協力で、崎枝小中学校が理科室にサンゴ養殖のための水槽を設置。」 子供たちが飼育に使う海水を海から汲んでくればさらに色々なことを学べると思うけど、距離的に厳しいかな?
posted at 19:40:47