水草が育つ放置水槽

RT @harazaki 「きたない水」は「きれいな水」を目指すつもりなのだろうか?タイコウチミズカマキリの棲む河川が必ずしも悪い環境だとは思えない。大事なのはバランス。 - 平成22年度全国水生生物調査の結果及び平成23年度の調査の実施について http://bit.ly/iZp2nI
posted at 00:16:11




バイク雑誌ライダースクラブ」編集長、撮影中に衝突、死亡】 http://j.mp/jIjJ7c
昔よく読んでいたので、この人の名前は覚えてる。編集長になってたのか。まだ若いのに残念です。ご冥福をお祈りします。
posted at 17:58:20




「まず警告から始めよう。水槽を持っている人なら『あなたのやり方はまったくナンセンスだ!私のところへ来なさい。水草を見せてあげますよ。私は蒸発した水を補給する以外には何もしていないんです。』という発言を聞いたことがあると思う。」


「実際何も世話をせずに『目を見張るほど』水草が成長している水槽は存在する。しかしその理由については、水槽の所有者でさえ推測することしかできない。もし時間と情熱があるのなら、こういった水槽を真似てみればよい。放置された水槽の成功は偶然に過ぎないということがわかるだろう。」
デュプラメソッド淡 http://bit.ly/mvQWC9
posted at 18:08:39