蚊の撃退技術

マラリアを予防できるか?新しい蚊の撃退方法に関する2つの記事。前者は蚊の嫌がるにおいで撃退、後者は蚊ににおいを感じさせなくするという異なる技術。※閲覧注意!蚊のどアップ写真あり。 http://bit.ly/mN4tjB 
http://bit.ly/jS83kW
posted at 15:42:53


『事業所の建設時に敷地内の池、沼地にオオイタサンショウウオが生息していることがわかり、その一帯の自然をそのまま残すことにしました。』
大分キャノン http://bit.ly/lprgzo
池の淵ギリギリにフェンスと網が見えるけど、「その一帯」って?

posted at 17:01:44




「熱帯河川の水質に近づけるために水槽内の酸素濃度を減らすという気の遠くなるようなアイデアも存在するが、極端に塩分の少ない熱帯河川、特にpHの非常に低いブラックウォーターを水槽内にそっくり再現するのは不可能である。」
デュプラメソッド淡 http://bit.ly/gTn9En


「『クリプトコリネが自生している水』を水槽内で人為的に完璧に模倣すれば水草が相応の成長をすると信じている人は、十中八九落胆することになる。結果はまさに悲劇だ。水草は病気になり、枯死するのだから。」
デュプラメソッド淡 http://bit.ly/a0gaXR
posted at 19:54:25




RT @tatsunari241
【自己責任】ればてき【詳しく聞かないで】限定8 
posted at 20:53:36




TV番組とかCMのBGMにわざわざ洋楽のカバーを使うメリットってなんだろう。使用料が安いとか?出来のいいカバーは聴いてて楽しいけど、ほとんどはカラオケレベルでオリジナルがかわいそうになる。
posted at 21:39:37




既咬ってスリルとワクワク感があるいい言葉だなー。
RT @kemrio おはずかしい。既咬です。 @soku26 噛まれた事があるのですか? RT @kemrio しかし咬まれると焼けるように痛い。 RT @soku26 トビズムカデ http://flic.kr/p/9PjH4j
posted at 23:29:19