飛び跳ねるG


8月4日リニューアルオープン!
RT @oryzias_oryza ブログのコメント欄で教えていただいたサンシャイン水族館のリニューアル詳細を見ているなう http://bit.ly/kmJyus
posted at 07:59:36




【2010年の新種生物トップ10、Tレックス命名されたヒルも】
http://j.mp/jLNeir (ヒル画像注意)
飛び跳ねるG!G嫌いな人の家にそんなもんが出たら大惨事になるな。
posted at 15:32:18




飛び跳ねるG (Saltoblattella montistabularis)の記事を見つけた。ヘンなGだ。見た目はGっぽくないけど、嫌いな人は見ないでね。
【跳躍するG 2010年の新種】
http://j.mp/ksXj5K
posted at 15:38:00




「水道水から水槽に混入する化学物質を取り除くには、それ自体が化学物質を含まない活性炭を用いて水をろ過する必要がある。その際絶対に避けなければならないのは、活性炭が吸着した化学物質が水中の他の物質に反応して分解・再放出されることである。」
デュプラメソッド淡 http://bit.ly/mvT8Mz
posted at 18:47:10


「水槽内の汚濁物質やリン酸塩、硝酸塩、残存薬品などを吸着させる活性炭には最高の品質が求められる。安価な再生炭はpHなどに悪影響を与えるばかりか、一度吸着した物質を簡単に再放出してしまう。」
デュプラメソッド淡 http://bit.ly/cIya82
posted at 18:47:14




野毛山動物園でカメ多数保護 密売の絶滅危惧種など】 http://j.mp/inkQPS
先日の密輸・密売事件のカメも保護しているそう。以前営業で行った某水族館のバックヤードに、甲羅に数字が書かれたリクガメがたくさんいた。何だろうと思ったら、全て関空で摘発された密輸個体だった。
posted at 20:14:56




@MasayukiTaki 桜井さんが民生とTVに出てるよ。
posted at 23:46:14


@MasayukiTaki かなり目立ってたな。ザッピング中にパフィーが見えて、いつもなら速攻スルーするんだけど何か引っ掛かったんだよね。一回だけだけど、生で見た人はやっぱり忘れないもんだな。
posted at 00:34:59