『熱帯魚屋』


今年も事務所の屋上でカラスに威嚇される季節になった。まだ遠巻きにガアガア鳴いたり頭の上を飛んだりするだけだけど、もう少ししたら至近距離からの脅しが始まるはず。カラスは好きで飼ってみたいなとずっと思ってるけど、何年経っても好意は伝わらない。
posted at 07:35:56




「売れてないからいいんだ!」さすが愛しのランボ様。 RT @bububu10 地球温暖化などというささいな事柄に自分たちの邪魔をさせるつもりはない」
ランボルギーニ社 2008/05/30
http://goo.gl/5zHBY
posted at 12:42:06




いいなあこういうの。 RT @kappa1771   翌日、風の噂で聞いた熱帯魚屋を探しに、自転車で約1時間。適当に、そこらへんの人に聞き込みをして探し当てた小さなお店。ガラガラっと曇った引き戸を開けると・・・そこにはストーブの匂いとともに太古のロマンがいっぱいでした。
posted at 15:19:05




最近のアクアショップはエアコン完備で快適だけど、昔はストーブで室内ごと暖めて水温を管理している店が多かった。夏でも冬でも蒸し暑い室内に無愛想な店主がいて、会話もなく聞こえるのはエアレーションの音だけっていう懐かしい『熱帯魚屋』の時代。
posted at 15:20:04




RT @reptilescafe 入口ドアのガラスに貼るシールの絵(へばりつくヤモリ)を募集したら、タダで描いて下さるキトクな方が現れるかしら?
posted at 17:51:44




【アクアアーカイブ】1991年、ドイツのアクアリウム専門誌に掲載された『コンピューターとアクアリウム(Kaspar Horst)』という記事の中で紹介されたDupla社内の様子。この古めかしいモノはPC?オフコン

http://twitpic.com/4q2s5b
posted at 19:24:12