被災した水族館


POLY800を思い出した。ご冥福をお祈りします。 RT @shuuma__ KORGの創業者の加藤孟氏が亡くなられました。ご冥福お祈り申し上げます。http://bit.ly/dIjKWu
posted at 01:18:10




【慶応大、卒業式を中止 式の経費を義援金に】 http://is.gd/73Khj3
経費は学生が負担してるんだから、卒業式はきちんとやってあげればいいのに。苦労して通ってやっと卒業式を迎えた学生だっているだろう。義援金はOBと在校生有志から募ればいい。
posted at 07:18:10




アクアマリンふくしま 魚類など1260種22万点の飼育を断念】 http://is.gd/ZFWFKj 「停電後に非常用発電機を用いたが、燃料の重油もなくなった」
悲しい。本当に残念だ。
posted at 11:30:21




「水道水と熱帯河川の水質を分析すると、水道水が生物にとっていかに欠陥が多い水かわかる。水道水には水草の成長に必要不可欠な多くの栄養素が欠落しており、人間に対して衛生的であればあるほど欠落する栄養素の種類は増える。さらに栄養素の構成割合も水草にとって好ましくない。」


「人工の生態系と自然の生態系との構造的な相違は明白だ。熱帯の小川では『栄養素の泉』によって永遠に栄養素が水中に供給されるが、水槽では、急速に酸化・沈殿してしまうトレーサー元素を毎日少量ずつ与えて初めて天然河川を再現することができる。」
デュプラメソッド http://bit.ly/gPDYD5
posted at 19:35:19




昨日から事務所がある商店街がやっと節電を始めた。街灯の電球が3つから2つに。1つでいいと思うけど、まあ何もしないよりはマシ。そんな中今まで通り看板つけっ放しの商店が何軒も。そういう店では今後一切買い物も飲食もしないのでよろしくどうぞ。
posted at 19:46:18




RT @sakurazawa_m 全国の保護者から不安の声が結構多くて、生徒は全員東京に移動させました。終業式を早めて中学生から帰省しています。ただ、福島から那須に避難してくる人達もいて、その受け入れの避難所になる可能性もあり、自分は志願してこっちに残ったよ。
posted at 20:13:58




ガタッ RT @damned_SMF RT @TominagaAkira みんな忘れてるかもしれないけど、本日MotoGP開幕です!
posted at 21:53:22




motoGPファンの皆様、2011開幕戦カタールGP本日開幕ですよ!自分は完全に忘れてたけど。http://www.motogp.com/ja
posted at 22:13:24




RT @oryzias_oryza アクアワールド大洗は、現在は自家発電が作動しているものの「18日までしか持たない」とのこと。こちらも予断を許さない状況。 http://bit.ly/hpROmo
posted at 22:42:17