アクアリウムと活性炭


海面を直径3mの網でさらって、引っかかったものを傷つかないように海水でゆすぎながらタンクに入れる。それをおたまで一杯ずつすくって1mm強の卵を目視で探すって凄すぎる。前回の調査だけでこれを200回。ウナギが安くなるかも!って発想しかないマスコミはほんと間抜け。
posted at 07:38:19




【サメ漁獲上位国、保全策の遅れ 資源量落ち込む】 フカヒレのために捕獲されるサメは年間64万トン以上、日本の漁獲高は世界第9位。現在サメ類全種のうち30%が絶滅危惧種あるいは近危急種とされている。 http://bit.ly/hzdOrK
posted at 12:54:24




横浜市神奈川区に来週アクアショップがオープン!
RT @DISCARROW 11日オープン アクアリサイクル ビッグバン 神奈川区二ッ谷町5−6  不要な水槽用品の買取販売をメインとして生体の販売も行います。
posted at 12:56:16




アクアリウムに活性炭が初めて使われたのは第二次大戦中のドイツ。ミュールハイムのKurt Kramer博士が、ガスマスクから取り出した活性炭を水槽のろ過器に入れたところ素晴らしい効果があることがわかり、その後活性炭は世界中でアクアリウムに利用されるようになった。


「水槽内の汚濁物質やリン酸塩、硝酸塩、残存薬品などを吸着させる活性炭には最高の品質が求められる。安価な再生炭はpHなどに影響を与えるばかりか、一度吸着した物質を再び水中に放出してしまう。」
デュプラメソッド http://bit.ly/cIya82


posted at 19:30:32




そろそろ奴らが本気出してきたな。
RT @jipo37 UFO!? カメラ3台が同時に捉えたエルサレム上空の謎の物体(動画) http://t.co/f33xAgV



posted at 21:15:54




NASA「生命のいる可能性のある星は54個、地球サイズのものが5個」
http://aggregator.jp/archives/5493 エルサレムの発光体も多分この中の・・・。
posted at 21:30:51