遺伝子組み換え「蚊」


胸に放射能マーク!トゲトゲもたくさんついてるし、強そうでいいんじゃないかな!
RT @redcrazycat 中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」がさらに改造されもはや原型をとどめない状態で再登場した模様 http://bit.ly/hWNXaP 
posted at 08:11:56




ジュラシックパークの台詞じゃないけど、生物は何があろうと生きる道を選ぶもの。何か嫌な予感がする。
RT @karapaia
遺伝子を組み換えた「蚊」約6000匹を自然界に放出、デング熱対策(マレーシア) http://j.mp/hvfb1D


Oxitec社のコメント「この方法を使えば、殺すにせよ不妊化するにせよ、昆虫を好きな状態にできることがわかった。」フィクションを持ち出すのもどうかと思うけど、どうしてもジュラシックパークのインジェン社を思い出す。 http://j.mp/eDspgF
posted at 10:03:27




「この本では水草が水槽のろ過において、いかに大きな役割を担っているかを明らかにしていく。まず水槽の中で水草が何を行っているかを解き明かせば、ろ過における水草の役割も理解しやすくなるだろう。」
デュプラメソッド http://j.mp/fmkdiG


水草は水槽内で以下の活動を主に行う。
二酸化炭素を吸収し、それに見合った量の酸素を放出する。
●窒素を吸収する。
●不要なバクテリアを除去。
●水槽にとって有益な抗生物質を放出する。
●底床への酸素供給と活性化。
●生命活動を通じた水のろ過。


水草は水槽のろ過システムの一部であるだけでなく、水槽内の装飾や生物のシェルターとなるなど非常に多彩な役割を担う。これらを十分に理解すれば、水草の成長の促進と、その成長を阻害する要因の排除のためにあらゆる手段を講じることがどれだけ重要かわかるだろう。」
posted at 20:15:59