アクアな同業者の見破り方


複数のアクアショップの店員さんから聞いたけど、同業者が店に来るとすぐわかるらしい。興味があるかの様な素振りで水槽をのぞくけど、一ヶ所に立ち止まることは決してなく、なぜかみんな後ろで手を組んでるらしい。確かにプライベートでショップに行くと自分もそうだ(笑)
posted at 01:02:59




RT @pihorori長友かっこよすぎるwww 記者「韓国選手の猿真似パフォーマンスについてどう思いますか?」長友「僕はゴリラなんで関係無いです」
posted at 02:11:56




持ち込まれるアルビノアカエイオニオコゼが増えているらしい。記事の中で温暖化の影響が指摘されてるけど、温暖化とアルビノ個体数増加は関係ない気がする。
RT @divenet_ 熊本・八代海に真っ白いマナマコ
http://ow.ly/3MnS1
posted at 14:04:07




@divenet_ 自然下でアルビノの個体数が一気に増えることは考えにくいですよね。環境の変化が原因で生活領域を変え、漁師さんの網に掛かりやすくなったのだとしても、現時点で飼育員さんが温暖化を口にするのはまずいかなと。何でも温暖化のせいにすると、そこで思考も止まってしまいます。
posted at 17:14:50




「水槽のすべての部分で自然界と同様の水の流れを再現することを提唱する『理想的な水槽』においては、通常滞りがちな底床の水も常に移動する。我々の水槽でこの流れを作るのは底面フィルターではなく、底砂の下の低電圧ケーブルヒーターである。」

「水は常に移動しやすい部分を選び移動するため、底面フィルターでは底床のごく一部の水しか動かない。これは、着色した水を用いて行った水槽内の水の移動経路を調べる実験によって証明されている。」
デュプラメソッド http://bit.ly/eKkvpy

Duplaが水槽に底床ケーブルヒーターを強く推奨する理由は主に4つ。 1.対流による理想的な水の流れを作る 2.底床と水中の温度の均一化、 3.熱帯河川における底床から水草への栄養素供給プロセスの再現、4.底床内への酸素供給
デュプラメソッド http://bit.ly/90Qjpl

posted at 19:25:39




今日は中学・高校の同級生兼バンドメンバー(Key)が泊まりに来る。当時のライブ映像を肴に飲む予定。昔やってた曲をちょっと合わせてみたいなと思ったけど、うちには鍵盤モノが一切無いので、ギターだけでアクセプトとかジューダスをやってみよう(そして嫁さんがキレる)。
posted at 19:44:57




酒も入って友達と絶賛アクセプト中。一人きりのオーディエンス(嫁)に気を使ってアンプラグド進行。エレキ生音&小声シャウトのメタルハートは半端なくショボいです。 http://twitpic.com/3ui6jc
posted at 22:45:58