エジプトのサメはモサドの手先?


エジプトのリゾート地シャルムエルシェイクでサメに襲われる観光客が激増したという年末のニュース。TVではエサ不足と言っていたけど、調べてみたら驚きの「モサド犯行説」が。観光客を襲ったサメはエジプトにはいない種類らしい。http://bit.ly/fC1765
posted at 08:18:42




@S2plus 以前飼っていた琉金が転覆病に罹った時、長年一緒に暮らしている他の金魚が口で支えようとしているのを見ました。弱った魚を他魚が攻撃するのはよくあることですが、それとは明らかに違う行動でした。このイルカのニュースを読んで、その金魚たちのことを懐かしく思い出しました。
posted at 08:48:40




Panteraって豹か!今やっと気づいた。確かにジャケットに獣人みたいなのがいたな。デ・トマソみたいにパンテーラって言ってくれればすぐわかったのに。
posted at 09:26:14




羨ましい!シャチのビンゴとステラは元気にしてますか?
RT @redcrazycat 鴨川シーワールドなう!
posted at 10:21:09




@S2plus 群れを作る魚の中には、伝染性の病気に罹った個体が本能的(もしかしたら意図的)に群れを離れるという行動をとるものがいます。これは水槽内のネオンテトラなどでも観察できます。魚は人間が考えるよりずっと社会的で、仲間を守ろうとする意思を持った生物だと自分は思っています。
posted at 10:52:08




Duplaの創業者Kipper氏が所有していた13,000ℓの水槽。メタハラやCO2のフルオート添加システムを備えた、Duplaの重要な「実験室」でもあった。驚くべきことに、この写真が撮影されたのは1983年のこと。 http://twitpic.com/3rygcy
posted at 18:32:35




さらにその11年前、1972年に撮影された同じ水槽の写真。この頃はさすがにHQI(メタハラ)ではなくHQL(水銀灯)が取り付けられている。でもこの時代に水銀灯で水草を育てていたのは、世界でこの人だけだったんじゃないかと思う。http://twitpic.com/3ksop8
posted at 18:37:34




ものすごく欲しいんですけど‥
RT @toomanyowls 欲しいのと買うのとは別ですが、欲しいーw 
RT @kyanagawa 定価12k円とかいうぶっ飛んだ本を欲しがる人が私のTLに妙に多い件。
絶滅ほ乳類図鑑 http://j.mp/fjDV0m
posted at 18:53:31




さすがに野犬のボスはいい面構えしてるな。
RT @momodog22 新しくその山に住む野犬の群れのリーダーになった雄犬。マズル横にホクロのように見えるのは血を吸って丸々肥えたマダニ。バベシアという病気を媒介させるダニで、フィラリアと並んで野犬の寿命を縮める原因となる。 http://twitpic.com/3rzi5y
posted at 20:55:39




@momodog22 普段野犬を見ることはまずないので、興味深く読ませて頂きました。ロボとブランカを思い出しました。
posted at 21:16:33




業務終了\(^o^)/これから両手に花で飲みます。嫁さんと嫁さんの友達だけど。沼袋たつや座れるかなー。
posted at 21:17:05