R.I.P. Michael Hutchence


閉店する馴染みの居酒屋から出刃包丁と柳刃包丁をもらった!出刃は持ってなかったから凄く嬉しい!けど、行きつけの店がなくなるのは寂しい。大事に使わせて頂きます。 http://twitpic.com/3ntny8
posted at 00:15:08




包丁と一緒に「天羽の梅」ももらった。個人での入手が困難な元祖ハイボールの素。キンミヤをこれで割って今から飲む。今日はガッチリ働いたから絶対うまいはず。 http://twitpic.com/3nu0um
posted at 00:57:15




六本木のスカイアクアリウムに展示されてた水槽だ。きれいでしたよ。
RT @updownthewater 神戸大丸で、アートアクアリウム神戸・金魚の美が開催されます。http://j.mp/fWJ4TO 拡散希望
posted at 01:32:04




@tatsunari241 おお凄い。写真でわかっちゃうんですねー。ぼくにはもったいない包丁です。砥石もあるんですけど、きちんと研げるか不安‥。
posted at 12:20:52




1989年にドイツで撮影された水草水槽とレイアウトスケッチ(『AQUARIUM heute』 '93/2号より)。きれいな写真じゃないけど密植&ダッチな雰囲気は伝わるかな。
http://twitpic.com/3o0egt http://twitpic.com/3o0erg
posted at 13:47:59




ベストヒットUSAのインタビューでTrainのボーカルが「マイケル・ハッチェンスに憧れてて、Hey, Soul SisterはINXSを意識して書いた」と言っていた。マイケルとINXSの名前をTVで久しぶりに聞けて嬉しい。マイケルが亡くなってもう13年も経つんだね。
posted at 16:22:49




『サバダカラ』というかわいい名前のタカラガイがいることを最近知り、調べてみたら続々とややこしい名前の奴らを発見。サバダカラモドキ、ニセサバダカラ、ホンサバダカラ、ホンニセサバダカラ・・。モドキやニセ、ホンはありがちだけど、ホンニセって。
posted at 18:05:37




これは凄い!
RT @HAKOHUGU373 youtubeで、公式に動物奇想天外の動画があがってる!
posted at 19:20:58




木々の間を高速で飛ぶオオタカの映像は本当に美しい。観る度に感動する。荒俣さんが生物として恥ずかしくなるってコメントしてたけど、人間の周りは実は圧倒的な運動性能の生物だらけで、人間なんて小さかったらすぐ狩られてるよなと思う。
posted at 23:40:33

画像