イリエワニ vs オオメジロザメ



カカドゥ国立公園で撮影されたイリエワニ vs オオメジロザメの写真。ワニとサメどちらが強いかは種類や体格、対戦場所などによると思うけど、体重が同じぐらいならワニの方が有利な気はするな。
Daily Mail http://j.mp/1ezIETs


posted at 10:52:51






「水中の有機物の多くが水槽の生物の健康や生命維持活動に決定的に関与しているにもかかわらず、アクアリアナーが最も関心を持つその仕組みについては、無機物と異なりほとんど解明されていない。」
Dupla『理想的な淡水水槽』より http://bit.ly/jh0bZE
posted at 12:06:52



「熱帯河川では有機物が何百年以上にも渡って堆積した層が見られ、その厚さは時に2mにも達する。これらは特に繊維組織を有する物質から構成されており、イオン交換機能を持つ可能性がある。多くの学者はこの機能が熱帯河川の極端に低い導電率の原因であると見ている。」
posted at 12:07:10