カリフォルニアのアシナシトカゲは新種だった!



『シェッド水族館のオーストラリアハイギョが80歳を迎える! 米』
UPI http://j.mp/1eNmoXn
1933年のシカゴ万博の際に入館した個体で、飼育されている魚類では世界最高齢だそう。肺魚系は長生きするイメージだけど、80歳は凄いな。

posted at 09:59:06






【密猟者が警官ら4人射殺、立てこもる オーストリア
MSN産経ニュース http://j.mp/15Bz9yk
密猟した動物の頭部をわざと道端に放置する様な危険人物で、何年も警察がマークしていたそう。武器弾薬も豊富とか‥。
Daily Mail http://j.mp/1aJtnv6



posted at 13:02:35






昔営業で店に行って、もらった名刺を見てびっくりしたのを思い出した。アクアリスト(特に大型魚ファン)以外には何のことだかわからないと思うけど。
カミツキガメ販売用に無許可飼育】
日本経済新聞 http://j.mp/18wpB48
写真:MSN産経 http://on-msn.com/16NRWX4


posted at 14:08:25






『アシナシトカゲの新種4種発見 米カリフォルニア』
News Center http://j.mp/1gwIZ64
今まで同一種のカラバリだと思われていたカリフォルニアのアシナシ達が実は別種で、生息地もアンティオック砂丘、LA空港の滑走路脇などそれぞれ異なっていたことが判明。



posted at 16:23:51