ワニは完全な肉食動物じゃなかった!



『ワニは完全な肉食動物ではない?』
ScienceNewsline http://j.mp/17LBSTG
ナイルワニを含む多くのワニが、時折果物を食べていることが判明!ワニが植物の種を拡散させる役割を持っている可能性があるんだとか。そんなこと考えもしなかったな。びっくり。
posted at 10:29:10



ウィキペディアによると白亜紀のワニの祖先には植物食のものもいたらしいので、果物を食べる現生種がいてもおかしくはないのかもしれない。でも今までにもワニの胃の中は何度も調べられているはずなのに、どうしてわからなかったんだろう?
http://bit.ly/15hQlun
posted at 10:29:25






『"エリザベス女王の白鳥"がバーベキューで食べられる!』
sky http://j.mp/174MBZo
ウィンザー城近くのピクニックエリアで、調理され焼け焦げた白鳥の死体発見。英では白鳥はすべて女王の所有物とされ、保護されているんだそう。国家反逆罪だな。

posted at 15:00:26






『超希少キャリコ・ロブスター、水族館への移送中に死亡 米』
WFSB http://j.mp/14YwZ6Y
3千万匹に1匹とも言われる珍しい黄色と黒の更紗模様のおかげで調理を免れたロブスター"ケイティー"が、レストランからミスティック水族館への移送中に死亡‥。
posted at 15:54:15