米大西洋岸にイルカ大量漂着



『米東海岸ハンドウイルカ大量漂着の謎』
Discovery News http://j.mp/16FJ9Gl
米大西洋岸に座礁するイルカが7月から急増、1ヶ月で平均の7倍に相当する89頭が漂着。8月も1週目で既に35頭。海洋大気庁が『不自然大量死事件』を宣言する事態に。

posted at 07:54:13



(続き)このイルカ大量死の原因として麻疹ウイルスが有力視されているが、現在のところ検査したイルカからウイルスは見つかっていないらしい。米での直近の麻疹ウイルス大流行は1987年から1988年にかけて起こっており、計740頭のハンドウイルカが死亡したそう。
posted at 07:54:39






琉神マブヤー4、10月から放送】
沖縄タイムス http://j.mp/15Ysu2c
琉神マブヤー4(ユーチ)放送決定。今回もMXが放送してくれるらしいので、東京でも観れる!ニライとカナイが同じ俳優だし、舞台も糸満に戻るかな?楽しみ。


posted at 08:05:58






『鳴き声の微妙な違いから新種のセミ発見 豪』
ABC http://j.mp/1bikqsG
豪内陸部の辺境地帯アウトバックで、新種のセミ(Gudanga emmotti)発見。研究者によると、世界のセミの4分の1から3分の1は未記載らしい。ワクワクするなー。

posted at 08:22:31






『「葉っぱの傘をさすカエル」の写真、実は作り物!?動物虐待の可能性も指摘、称賛から一転非難へ』
レコードチャイナ http://j.mp/1clcN8M
この写真を見てこんなカエルが自然界に存在すると思う人がいることに、カメラマン自身が驚いてるんじゃないのかな。

posted at 09:01:43