脱走ヘビ、男児2人を絞殺



『ペットショップから逃げ出した大蛇に襲われ子供2人死亡 カナダ』
HUFFPOST http://j.mp/13WA8U6
ひどいなこれ‥。爬虫類ショップにいたパイソン(体長4mという報道も)がダクトから上階の住宅に侵入、寝ていた5歳と7歳の男の子を絞め殺したらしい。

写真:CBC
posted at 15:42:47



この記事だとカナダの脱走ヘビは14フィート(4.26m)のグリーン・アナコンダになってる。大型ヘビの輸入がカナダで合法化されたのは2009年とあるけど、なぜ今さら?という気はする。米と違って野生化のリスクは低いと判断した?
IBT http://j.mp/1cFs2Hj
posted at 18:17:19






『写真家・篠山紀信氏とコラボレーションした“金魚”スマート登場』
OPENERS http://j.mp/190ieoO
アクアショップとか水槽メンテ会社にいいなと思ったけど、積載能力が足りないな。アクア系メーカーの営業車にはピッタリかも。販売されればだけど。


posted at 18:27:38






明日(7日)の生物系TV番組
13:30 TV東京『ライラの冒険
17:00 NHK-BSプレミアム『フローズンプラネット3』
19:00 BSジャパン『希少動物の大地 豪』
19:30 NHK総合『動物の赤ちゃん2013』
24:10 NHK総合『シリーズ深海の巨大生物2』
posted at 22:50:05