中国のアムールトラ保護



アムールトラの人工飼育センター、60頭の赤ちゃん誕生 中国黒竜江省
新華社 http://j.mp/12qmGOz
絶滅危惧種の大型動物を大量にかき集めるとは‥。野生絶滅させてレンタルや売買で利益を独占しようなんて考えじゃないことを祈る。


posted at 11:51:12






【遺伝子組み換えにより蚊が人間の血を吸わなくなる可能性あり】
IRORIO http://bit.ly/12z00vF
ディートに反応するってことは、完全に嗅覚を取り除けてないってことなのかな。不妊虫放飼で絶滅させるよりは生態系に与える影響は小さい気がするけど。
posted at 18:30:49






「我々は昔から鉄、マンガンなどが水中ですぐに溶解することを指摘してきた。これらは水中で酸素と結びついて沈殿し、水草はそれを葉から吸収し栄養とする。熱帯河川では、永遠に湧き出す『栄養素の泉』によって栄養素が常に供給されている。」
デュプラメソッド http://bit.ly/gSL9IQ



「水槽内において『栄養素の泉』の役割を果たすのが施肥である。つまり施肥とは、化学的な"トリック"を利用して水草に栄養素を補給することである。栄養素となる特定の元素は、結合が強固で酸素を寄せ付けないという性質を持っている。この性質により酸化し、沈殿することを回避しているのだ。」
posted at 19:42:24