アユモドキ生息地に球技場!?



『タイから違法象牙取引がなくなる?』
global animal http://j.mp/Z4rHHT
タイ首相が、象牙の違法取引に関する法律の改正を約束。ただ、個人的にはほぼ効果はないと思う。違法売買常習国のメンツを見ると、ゾウの明るい未来が想像できない。

posted at 13:16:52






【宝石サンゴの密漁か 中国漁船の船長逮捕 宮古島沖】
NHK http://j.mp/107gAk8
性懲りもなく中国船がまた宝石サンゴ密漁。1ヶ月前同じ宮古島で捕まった中国人密漁者は担保金400万円で釈放。そういうぬるい処分をするから何度でも来る。

写真 宮古毎日新聞
posted at 13:32:40



先月初めのNHKの報道(もう消えてる)では「中国の総領事館から担保金400万円を支払うとする保証書が提出されたため」宝石サンゴを密漁した中国人船長を釈放したとある。 金額が安過ぎるし、そもそも中国の保証書なんかで釈放しちゃダメでしょ。現金と引き換えじゃないと。
posted at 13:41:06






【アユモドキ:生息地に球技場、計画撤回要望へ 京都・亀岡】
毎日新聞 http://j.mp/108nyoY
市は建設予定地に人工の生息域『共生ゾーン』を設ける予定だが、「効果が期待できない」と日本魚類学会が指摘。球技場なんかのためにアユモドキを犠牲にするのか‥。

posted at 19:14:12






長年に渡りデュプラが推奨してきたフルドライろ過槽を備えたオーバーフロー水槽向けのフィルターシステム=トリクルフィルターについて。
Dupla『理想的な淡水水槽』より bit.ly/bpeAHZ

twitpic.com/848sdk
posted at 20:12:32




「ドライ方式のろ過槽には水や空気が滞る部分がないため、落下する水に対して上昇する空気の流れが生じる。つまり酸素の運搬が水のみによって行われるのではなく、下から上へと流れる空気によっても行われるのだ。」
デュプラメソッド bit.ly/fu8ecg
posted at 20:12:48






『ガガ、日本から鯉を輸入』
The Sun http://j.mp/14opTsG
療養中のガガ嬢が、日本からコイ27匹を購入し自宅水槽に。費用は4万ポンド(560万円)。室内の水槽で複数のコイを飼育するのは相当大変だけど、飽きてもその辺に放流しないでね。

posted at 22:40:51